いつでも精一杯 走ってきたって
嘘偽りなく 言えたらいいんだ


- / / - / -
桜色(、あの日のうた)
Cherry blossoms


桜舞い散る中に忘れた記憶と

君の声がもどってくる

吹きやまない春の

風あの頃のままで

君が風に舞う髪かきあげたときの

淡い香りもどってくる

ふたり約束した

風あの頃のままで


          by.【桜】ケツメイシ




+   +   +



桜が散るのを見るたびに、あいつのことを、思い出す。


今日は、晴れていた。
新学期。桜が咲いて、とてもきれいな朝。

こんなに美しい花が咲いているというのに、
あいつのことを思えば、切なくてたまらなくなる。

どうして消えてしまったのか。

ふたりで笑いあったあの日を、
あたしはまだ、忘れていない。

忘れられるわけがない。

あんなにうつくしかった毎日が、
あいつが消えてしまったことで、
いっきにかなしい毎日に変わってしまった。

ねえ、帰ってきてよ、
わたしのところへ、帰ってきてよ、

くだらない願いを思い浮かべ、
叶うことのない望みを思う。

なにをしたって、なにを思ったって、

        あいつは、帰ってこないのに。


「あや!」

恵麻が、手をふってはしってくる。

「遅くなってごめんね、ねぼうしちゃって、」

あたしは、恵麻の言葉にこたえることができなかった。

桜をみると、いつもこう。
いつだって、あいつから離れられない。

「あや・・・?」

「あっ、ごめんっ」

誰も、あいつのことを知らない。

あたしとあいつが、愛しあっていたことなんて。

誰にも相談できない。

そんな辛い日々が、幾度も繰り返されていた。


それでも、あたしは幸せだった。
あいつと居られることが、嬉しかった。

        たとえ、それがハッピーエンドになりえない恋でも。

どんなに辛い恋でもいい(、あなたと一緒なら)
叶わない恋でもいい(、あなたを思えるなら)

たとえ、それが春風の戯れであっても、
桜の花の魔法であっても、

一瞬の幸せを感じられるのなら、それでよかった。

もういちどだけ、あの日の幸せを、
感じられたらいいのに。








しょうせつ / 19:17 / comments(2) / trackbacks(0)
profile
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
HYDRANT,多田慎也,櫻井翔,前口渉,Hans Johnson
Happiness(初回限定盤)
Happiness(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
北川吟,HYDRANT,NAOKI-T,嵐,Wonderland,多田慎也,小川貴史,櫻井翔
WISH (初回出荷ハガキ封入盤)
WISH (初回出荷ハガキ封入盤) (JUGEMレビュー »)
嵐, 久保田洋司, CHOKKAKU, SPIN, ha-j
BLOG PART
RC
sponsor
others